時代が変わっても、変わらないもの【最終回】

今まで、読んでくださった皆様、本当に本当にありがとうございました!

ブログを書きたくないなぁと思う日があっても、頑張ってブログを続けてこれたのは、見てくださる方がいたからこそ出来たことだと思っています。

f:id:no0620620:20210929141010j:image

ブログを始めたときは、不登校で困っている子たちの何か役に立つことがしたい!と思い始めました。

当時はいま以上に、学校に行かないということ自体が偏見の目で見られることも多かったのですが、コロナになったということもあり、最近では、学校に行くこと自体が以前ほど、重要じゃなくなってきているなぁと感じます。(時代が変わったなぁとしみじみ思います。笑)

コロナになって、学校に行くこと自体が大事なのではなく、学び続けることが大事だなということを改めて考えさせられました。

混乱している時だからこそ、本質を見抜くことが求められるということも今、学ばされています。

形あるものは、壊れたり、崩れたりしてなくなってしまうけれど、時代がどんなに変わっても、本質だけは昔から変わらないなぁと思います。

不登校で困っている子たちの何か役に立ちたい!という想いから始まり、今は、もっと世の中の多くの人の役に立ちたい!という想いに変わっていきました。

ということで、最後に一言!!!
自分の昔からの夢である、世界中の方々に貢献できるようなエンターテイメントの会社を創り、成功させていきます!!

f:id:no0620620:20210929140730j:image

今まで読んでいただいて、本当にありがとうございました★

また、どこかでお会いできる日を楽しみにしております♪

ネクター・まい

 

〜おわり〜