チャンスの女神は前髪しかない

こんにちは!コネクターのまいです。

今回からは、これだけは書いておきたい、私が考える、「これから必要になるであろうこと」を書いていこうと思います!

ご興味がある方は読んでいただけると嬉しいです!

【下からが本文です↓↓↓】

 

チャンスをつかまない人

f:id:no0620620:20210712213658j:image

私は、チャンスをつかみ損ねたと感じる時、

なんの行動も起こしていなかったなぁと後から反省することが時々あります。

 

最近、友達と話してて、「それって、チャンスだったんじゃないの?」と思うことがあり、改めて、どうしたらチャンスをうまくつかめる人になるかなぁ?と考えるようになりました。

 

チャンスをつかむ人

f:id:no0620620:20210712213605j:image

チャンスをつかむ人はどういう人なのか…? 

 

一概には言えないかもしれませんが、いろんな人を見てて思ったことは、「チャンスをつかむ人はなんらかの行動を早い時点でパッと起こしている」ということです。

 

それと、チャンスをつかむ人たちは、【素直な心】を持った人たちが多いのかなぁと思います。

 

素直な心を持っているということは、自分に素直ということでもあると思うので、自分が欲しいものがハッキリと明確になっているからこそ、チャンスが来たら、パッ!と必ずつかむ。だけど、そのタイミングが来るまでは、機会を伺うという感じな気がします。

 

手が差し伸べられている間に

f:id:no0620620:20210712213143j:image

とはいっても、手が差し伸べられている間にその手をつかむことは、なかなか勇気がいります。

 

でも、日頃から、自分は何が欲しいのかが明確であれば、差し伸べられている手は自分を破滅させる悪い手なのか?、それとも、自分をいい方向に導いてくれるいい手なのか?とおのずとわかってくると思います。

 

どっちがいいのか、わからなければ、一回つかんでみれば、何が変わるかもしれません。違ったら違ったらで、また、考え直せばいいと思います。

(なんといっても、1番大事なのは、手が差し伸べられている間にその手をつかむことだから…!)

 

 

チャンスの女神は前髪しかない 

f:id:no0620620:20210712213618j:image

「チャンスの女神は前髪しかないよ」ってメンターによく言われたけど、最近、本当にそう思います。

 

手が差し伸べられている間につかむことができなければ、自分は置いていかれるだけだし、いつまで、手を差し伸べてくれているかもわからない。

 

だから、日頃から、自分の欲しいもの、手に入れたい状況はどういうことなのか、などを明確にしておいて、いつでも、そのときが来たら、チャンスをつかめる自分でありたいと思う、今日この頃です。

 

最後まで、読んでいただき、ありがとうございました★