ブログを繰り返し更新する理由!

こんにちは!まいです!

私は主要のブログを月に3記事、新しく更新しています。それも、3記事を4回づつ(笑)。
このブログを見て下さる方はきっと「なんでこの人、同じブログを何回もupしてるの?」と不思議に思うんだろうなぁと思いながらupしています。
なので、今回は何で私が繰り返しブログをupするのかについて書いていきます!

初めて読んで下さる方も、いつも読んで下さる方もこれを読んで、謎が解けたら嬉しく思います!

 

普通の使い方…?

f:id:no0620620:20210120222931j:image

ブログをやっていると誰もが考えるであろう・・・
それは…ブログのアクセス数を増やすということ!

 

私も他の例に外れず、ブログのアクセス数を増やそうと躍起になっていた時期がありました。

 

調べたことがある方はご存知だと思うのですが、ブログのアクセス数の増やし方、どうしたらブログの閲覧数が上がるのか?など、ネットで検索すると山ほどでてきます。

私もネットや本で調べたりしましたが、よくでてきたのが「毎日ブログを更新する」というupの仕方。

 

最初の方はとりあえず、それをやってみようと思っていたのですが、いざ始めてみると結構キツい…おまけに私のブログを考える力が追いつかないということで、かなり焦っていました。

 

一瞬にして消え去っていく情報

f:id:no0620620:20210120222946j:image

私は、ブログのアクセス数を増やすのに必死で、メンターに「どうすればブログのアクセス数上がると思う?」「何かいい方法ない?」と何回も聞いていました。

 

なんとかブログを見てくれる人をもっと増やしたい…でも、毎日ブログを更新するのは結構しんどい…でも、毎日更新しないと見てくれないかも…でも、あげたい記事がたくさんあるわけじゃない…。内容も重視したいけど、そうするとなぁ〜…といった具合で頭の中が大混乱状態。

 

そんな様子を見かねたメンターが「情報って、すぐに消えてなくなっちゃうから、大事なことを伝えていきたいなら、繰り返しブログをあげるのもいいんじゃない?」とずっと言ってくれていました。(私はアクセス数を上げることしか頭になかったので、この話しは聞き流していました。)

 

自分の使い方で使う 

f:id:no0620620:20210120222959j:image
上の話しを理解するか理解しないかする頃にメンターから、「その毎日、ブログを上げるやり方って自分に合ってるやり方なの?」と聞かれ、「確かに自分には合ってないかも…」と思うようになり、メンターが出してくれた案で試してみようかなと考えるように…。

 

それから、メンターと話す度にブログの更新の仕方について細かい部分などを一緒に考えてもらい、自分の負担が少ない上げ方…メンターの考えた「同じ記事を繰り返す」案がやっぱりいいかもと思ったので、今のスタイルに落ち着きました。

 

最初はものすごく抵抗感があったので、繰り返してみたり、繰り返さなかったりした日もあったのですが、人が中々していることではなかったので、やってみなければわからないということで今も続けています!

 

繰り返す

f:id:no0620620:20210120223018j:image

今の時代は昔以上に時代の流れが速く、次から次へと新しい情報(もの)が出てきます。もしかしたら、1週間前の情報でさえも古いかもしれません。


ですが、時代こ流れが速くなっても、人間の情報を処理する能力は昔となんら変わっていないと思うので、繰り返しブログをupすることで、何か少しでも気づいたり、考えるきっかけになったらいいなと私は思っています…!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます★