ハロー!!不登校の自分!!

こんにちは!かげろうインフルエンサーのまいです。


最近、不登校の子達の自殺がよくニュースで取り上げられてますよね。こういうニュースを見ると、とても胸が痛くなります。

f:id:no0620620:20200620231554j:image
私自身も不登校をし始めの頃は、いやな出来事が続いたりして、「死にたい」「どうやったら死ねるのかな?」とか頭の中で、ずーっと考えていました。でも、実際はビビりだったから何もできなかったけど(笑)。今は、ポジティブ思考になったけど、ネガティブおばけ(笑)に取り憑かれてたかなと思う。


でも、当時は本当に辛かった。この世に味方なんて誰もいないと思ってたし、人間そのものに絶望、失望しっぱなしでした。(今はいいメンターやいい本との出会いがあったりして考え方が変わったけども…!)

f:id:no0620620:20200620232303j:image

今の今まで、自分の殻にひきこもって何もしてこなかった自分に何が出来るのだろう?みんなは何を求めているのだろう?と考え、「自分がしてきた経験と同じ想いをしていて、今現在苦しんでいる子達、これから経験するであろう子達に自分と同じ想いを抱いて欲しくない!!」と思ったし、『もう、学校に行ってないからという理由だけで、誰かが亡くなるところなんて見たくない!!』


そんな理由から、自分が不登校から夢を持って追いかけるまでに至った方法や気持ちの持ち方などなどを余すところなく、これからブログに綴っていきたいと思っています。

自分の経験したことが少しでも誰かのためになるのなら…!

 

f:id:no0620620:20200620232134j:image

学校に行くことも行かないこともOK!自分の未来は自分が決める。自由な選択ができる世の中になって、自ら命を経ってしまう子が減り、楽しく、明るい世界にできたら嬉しい!!(学校に行ってても、行ってなくても認め合える世の中になったらステキだよね!)

 


よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

という訳で、ブログスタートです!!